FC2ブログ

ホーム 経営理念 会社概要 施工事例 求人 富沢樹園

-->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 新しい年を迎えました。

本年もこの場を通じて、様々な施工事例や情報を掲載していきますので
宜しくお願い致します。

さて、新年最初の掲載となりますが、本日は土木的な施工事例をご紹介いたします。

場所は東京都あきる野市T様のご自宅で、
玄関・車庫前アプローチの舗装と和室前のポイント植栽を行いました。

100114舗装-1

上の写真は施工前の写真ですが、以前は舗装がされていなかった為、
雨が降ると洪水のようになってしまい大変だったそうです。

舗装に関するお施主様のご希望は、タイルや石等の硬いものではなく、
自然的でやさしい質感のものとのことでしたので、
和風のお宅とも調和する、土系舗装となりました。

100114舗装-2

施工においては、雨が降ると水が浸透せず洪水のようになってしまうという程のことはあり、
地盤が非常に固く、路盤整地でだいぶ苦労しました。

また、時期が冬期ということもあり、施工途中で凍結しないよう養生することが重要なポイントとなりました。

100114舗装-3

100114舗装-4

上の2枚の写真が完成写真です。

土系のやさしい色合いと風合いが建物に良く合っています。

タイルや石等と違い、控えめで素朴な風合いが土系舗装の良いところだと思います。

和室前のポイント植栽も今年の春には緑の新葉を展開させることでしょう。


スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。