FC2ブログ

ホーム 経営理念 会社概要 施工事例 求人 富沢樹園

-->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から5日間、調布市立神代中学校の生徒さんが職場体験に来ます!!

数年前から中学校では、実際に生徒さんが様々な職場に行って、
「仕事とはどういうものか?社会とはどういうものか?」を体験してくる実習が
授業の一環として盛り込まれたようです。

弊社でもこのカリキュラムが導入されてから生徒さんを毎年受け入れていますが、
今年はパワーみなぎる、元気いっぱいの男子学生4人がやってきました。

みなさん挨拶も返事もしっかりしていて、驚きました。

初日の本日は、パレットの移動や、除草作業を行ってもらいましたが、
こちらが驚くくらい、分担・段取りがしっかりとしていて、仕事もとても丁寧に行ってくれました!!

まだまだ先は長いですが、楽しみながら社会勉強をしていってくれればと思います。

090914神中-1

090914神中-2

090914神中-3




スポンサーサイト
先日、都内のあるマンションで住民の方達と樹木の定点観測会を行いました。

この会では、住民の有志の方々と弊社樹木医と外部2名の樹木医で毎年一回、
マンション敷地内の樹木状態を観察し、記録していきます。

もう4年目を迎え、住民の方々も慣れた感じで、去年との違いや日々の生活で樹木を見て気づいた点等を色々お話して下さり、管理していく上で大変参考になります。

また、住民の方も観察会を通して、個々の樹への愛着もひとしお湧いて、
お気に入りの樹などがあるようです。

冬には観察会の状況を踏まえ、住民の皆様と樹勢回復の土壌改良を行っております。

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。