FC2ブログ

ホーム 経営理念 会社概要 施工事例 求人 富沢樹園

-->
090617-1コーナーガーデン

某住宅展示場内の一角に設けたコーナーガーデンです。
施工は約1年程前に行いましたが、植物も徐々に安定し始め、形も葉色もきれいになってまいりました。

場所柄、住宅展示場内ということもあり、大人にも子供にも喜んでもらえるような空間を目指しております。

その中で、子供にも興味を持ってもらえたらと、アニマルモニュメントを取り入れてみましたが、
このお陰で空間に楽しい雰囲気が加わり、動きが出たように感じます。

(余談ですが、関係者間ではカバのモニュメント[写真右]が一番人気でした!)

植物は花物は少ないですが、カラーリーフを中心に組み合わせ、シンプルにまとめました。

Read More »

スポンサーサイト



090617ビル植栽
都内某所のビルの一角に以前植栽を行った所へ行ってまいりました。
施工を行ったのは昨年末~今年1月くらいにかけてですが、
木々の緑も日に日に濃さを増し、これから夏に向けて、心地よい緑陰を提供してくれることでしょう。
090605アジサイ

会社の入り口にあるアジサイの花が色づきはじめました。
まだ色は薄いですが、これから徐々に濃くなっていくことでしょう。
雨の中のアジサイは、やはり風情があります。
近頃、はっきりしないお天気が続いておりますが、
東京の梅雨入りも近いのでしょうか?
今後雨の日が増えるにつれて、アジサイの花が元気に色づいていくことでしょう。
ヘリクリサム・ペティオラレ(斑入)

フェルトのようなやわらかい質感のヘリクリサム・ペティオラレ。
さわり心地は、植物の葉とは思えないくらいの気持ち良さです。
種類により、シルバー、ライムグリーン、斑入等がありますが、写真は斑入のものです。
寄せ植え等として組み合わせると、明るくやさしい雰囲気をプラスしてくれます。


 BLOG TOP