FC2ブログ

ホーム 経営理念 会社概要 施工事例 求人 富沢樹園

-->
先日、都内公園にて地元小学生による田植えが行われ、
弊社社員が、植え方等の指導にあたりました。

足場の悪い田んぼの中で、歩くのに苦労していた子供たちですが、
皆真剣に取り組んでいました。

この体験作業で植えられた田んぼのお米は、
9月頃子供たちによって収穫され、その後給食で食べられるそうです。

自分たちで苦労して植えたお米の味は、きっと格別でしょう。

また、田畑や自然が少ない都内の小学生にとっては、貴重な経験になったのではないでしょうか。

お米の収穫もさることながら、今回この経験を通して、子供たちがたくさんの収穫に出会えることを願います。 
スポンサーサイト



hanabachi

季節の花を植え込んだプランターは1つあるだけでも、空間が華やかになります。

花壇や、花鉢の内容はお客様とイメージを相談して決めていきます。

そして、来シーズンのお花のご希望などをお聞きして、次回に備えます。

写真のプランターは、初夏をイメージし、涼しげな雰囲気になるように組み合わせてみました。


niwa

5月はお庭のお手入れの季節です。

先日お手入れに入ったお庭では、
ジューンベリーの実が赤く色づきはじめていました。(写真右奥の樹木)

建物の淡い色を背景に、ベリーの色がとても良く調和しているお庭です。

そして、これからアジサイの花が咲き、お庭にさらに彩が加わります。

先日取材を受けました、テレビ東京の放送ですが、
5月8日 AM8:57~9:30 「E morning」 番組内にて放送されます。
お時間のある方、ご興味のある方は是非ご覧下さい。
shuzai1

先日、弊社社長がテレビ東京の取材を受けました。
「この不況下においての造園業界は?」という主旨の取材だったようです。
番組名、放送日時等の詳細は分かり次第こちらにUP致します。
また、取材時のエピソード等も出来ればUPしてみたいと思います。




 BLOG TOP  »NEXT PAGE